MENU

ブログ

2022.08.07

1,496 view

毎晩現れる巨体の持ち主の正体は、、、

スタッフ:佐藤幹太

皆様こんにちは、休暇村奥大山生き物担当の佐藤です。

30℃を超える暑い日々が続いておりますが、体調にはお変わりないでしょうか?

奥大山では気温が高くなるにつれて沢山の生き物たちが活発に動くようになっています。

そんな賑やかな奥大山ですが、夜中にずっしりと佇まうよ巨体の生き物がいます。

それが↓の写真の生き物「二ホンヒキガエル」でございます

画像1

画像2

奥大山では度々目撃されており、ブログでも何回かご紹介したこともあるカエルです。

ご存じの方も多いのではございませんか?

ここ数日天気のいい日の夜は毎晩10匹弱程ほとんど同じ場所で見かけることができます。

街灯の当たる場所にいる傾向があるのでもしかしたら光に集まる虫を食べに来ているのかもしれませんね。

夜中に虫かごと網を持って出かけられる方を時折見かけます。

その際はぜひヒキガエルも探してみてはいかがでしょうか?

予想以上の大きさと迫力に感動すること間違いなしです!

画像1


現在鳥取、島根、岡山、山口、四国4県、兵庫にお住まいの方を対象とした
お得なキャンペーンが実施中です。
鳥取県では8月31日までとなっていますので是非このお得な機会に
ご利用下さい!
※山口県は8月13日~16日は割引除外日
※キャンペーン詳細は下記のリンクからご確認ください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる