ブログ
2022.10.10
1,284 view
スタッフ:三代




先日、とっとり花回廊に行って来ました!
ところがあいにくの雨・・・
えええ( ゚Д゚)
でも1か月前から計画していたので強行突破!
お弁当の準備も終わらせて、出かける準備をしていましたが・・
計画では外でゆっくりとお弁当を食べるはずだったので
お弁当を食べる場所が心配になりはじめました。
急いで電話で確認をしたところピクニックコーナーがあり、屋根の下で
お弁当を食べることが出来るとの事。
安心して出かけました。
入園料は800円ですが、鳥取県民の方なら簡単なアンケートに回答すると半額で利用出来ます。
ただし、同行者全員の身分証明書が必要となりますのでご注意ください。
とっとり花回廊は日本最大級のフラワーパークです。
鳥取県が誇る秀峰大山を望む景観の中、四季折々の花を楽しむことができます。
総面積50ヘクタールの敷地内の中央には、直径50メートル、高さ21メートルの
ドーム型をしたガラス温室があり、ヤシの木などの熱帯、亜熱帯の植物と
約1000株のさまざまな種類の洋ランが1年中咲き乱れています。
このドームを中心にぐるりと回廊があり、「とっとり花回廊」の名前の由来となっています。
この回廊を歩いて回ることで色々な花を楽しむことが出来ました。
雨でも観光バス2台、一般の方も20組くらいの方が来園されていて
みなさんそれぞれ写真を沢山撮られていました。
いよいよ明日から全国旅行支援(鳥取県ではウエルカニとっとり得々割)が始まります。
割引率40パーセントでお得に宿泊できます!!!
詳しくはこちらまで↓↓↓
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



