グルメ
2024.01.29
822 view
スタッフ:小西

1月は「初詣」、「初売り」、「七草がゆ」などなど
イベント事が多く、みなさま楽しく過ごされたと思います。
そして2月のイベントといえば.....
そう、「節分」です!!!!
一般的には「鬼は外、福は内」と
声を出しながら福豆を撒いて、
年齢の数だけ(もしくは1つ多く)
豆を食べ厄除けを行う行事です。
「自分の年齢+1個」の数の豆を食べると
健康に過ごせるといわれています。
みなさま、まかなかった豆を食べましょう。笑
恵方巻は様々な具材が入った美味しい巻き寿司ですが、
「七福神」を表す「7つの具材」を使うのが一般的なようです。
恵方巻は、その年の「恵方(えほう)」を向いて、
食べ終わるまでは話さず静かにたべると
後利益が得られると考えられています。
奥大山では、すこーし短めで、食べやすい長さでご用意します!笑
どんな「7つの具材」が入っているのかは、
当日のお楽しみ!!

1/28時点
2/3(土)...○(残り6部屋)
◎→10部屋以上空室あり
〇→空室5~9部屋
△→空室5部屋未満
×→満室
この機会に、休暇村奥大山に、
ぜひお越しください♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



