MENU

ブログ

2024.02.22

703 view

おでんの日です!!!

スタッフ:藤原ちか

本日、2月22日はおでんの日です。

日付は、アツアツのおでんを【ふー、ふー、ふー、】と息を

吹きかけて食べる様子の語呂合わせに由来しているそうです!(^^)!

休暇村奥大山では、夕食ハーフビュッフェに❝鳥取おでん❞お出ししてます。

ごぼう天、こんにゃく、平てん、あごちくわ、卵は鳥取産の食材を

使ってます。

あごちくわは、トビウオ原材料にして作られています。鳥取県ではトビウオのことを

「あご」と呼ぶことから、「あご」のすり身でつくられたちくわが「あごちくわ」と名がつきました。由来は「あごがおちるほどおいしいから」ともいわれています。

鳥取県のソウルフード「あごちくわ」の入った❝鳥取おでん❞ぜひお召し上がりくださいませ!!!!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる