MENU

お知らせ

2020.04.13

13,967 view

【2021/5/25更新】新型コロナウィルス感染症への対策

スタッフ:休暇村岩手網張温泉

お客様に安心して網張温泉をご利用していただく為に

平素より休暇村岩手網張温泉をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウィルス対策としまして下記の取り組みを実施しております。

玄関に体温測定装置を設置しております

玄関は左右の扉を開放しております。中央のアルコールで手指を消毒しマスクを着用してお入りください。

左右の入口に体温測定装置を設置しております。体温を測定してからお入りください。

各カウンターに飛沫防止製品を設置しております

フロント、売店、喫茶には飛沫感染対策として「キャッシュガード」という製品を設置しております。
スタッフが定期的に拭き上げし、清潔に保っております。

ソーシャルディスタンス対策を行っております

フロントや売店などのカウンター前での行列による「密」を避けるため、床に足形のマークを設置してあります。

エレベータをご利用の際も間隔を空けてご利用いただくよう表示をしております。

保健所との連絡体制を確立しております。
帰国者・接触者相談センター(コールセンター)
受付時間:24時間 全日(土日・祝日を含む)
電話:019-651-3175
ファクス:019-626-0837

37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

浴場の3密回避策を実施しております

エレベータ内など目に留まりやすい所に時間帯ごとの「混み具合のめやす」を掲示してあります。「新しい旅のエチケット」とともにご参照ください。

「混み具合のめやす」はヒト型のアイコンを併用し、わかりやすくしております。参考になさってご利用ください。

浴場の入口には、スリッパの数による「混雑のめやす」を表示しております。

表情のアイコンとともにわかりやすく表示しておりますので、参考になさってご利用ください。

使用できる脱衣場のロッカーを1列おきにいたしました。

間隔を空けてご利用いただきますようお願いいたします。

【お知らせ】
2020年9月19日(土)より当面の間、さらに浴場の「3密」回避を徹底するため、本館(ホテル)の日帰り入浴を休業し、ご宿泊者のみのご利用といたします。

日帰り入浴は「温泉館・薬師の湯」をご利用くださいませ。
なお、「仙女の湯」、「鹿追足湯」は、距離を保つことが難しい施設のため、当面の間、休止とさせていただきます。
また、「温泉館・薬師の湯」の無料休憩所と昼食営業も、当面の間、利用を中止させていただきます。ご入浴のみのご利用となりますので、あらかじめご了承ください。

お食事時間の拡大、制限、「入替制」を行っております

ご宿泊人数に応じて、営業時間の拡大、お食事時間の「入替制」、お食事時間の制限を実施し、集中や「3密」を回避しております。
(例)10分ずつずらして入場していただき、70分で終了していただく
その日のご宿泊人数によって時間割等は変わりますので、詳しくはチェックインの際にご案内しております。

ご宿泊人数に応じて、チェックインの際にお食事時間を明記したカードをお渡ししております。
お食事会場の時間差利用にご協力をお願いいたします。

お食事会場の共用回避策、「3密」回避策を行っております

2020年7月1日(水)のご宿泊より、ご夕食・ご朝食ともに感染防止策を施したビュッフェスタイルを再開いたしました。

お料理を取る際は会場にご用意しているビニール手袋を着用してください。

お料理には「スニーズガード」という飛沫防止製品を設置しております。

お箸や紙おしぼりはカトラリーケースに入れて各テーブルに置き、不特定多数の方が触れないようにしています。

使い捨て手袋の着用に加えて、30分に1回を目安に、お料理を取り分けるトングなどを交換しております。お客様数によって頻度を変えております。

お食事会場に「マスクケース」(薄い紙製のもの)をご用意しております。
お食事中に外したマスクを一時保管しておくためのものです。
お食事中にお料理を取る際は再度マスクと手袋を着用してください。

レストランと地続きの喫茶コーナーにもお席をご用意しております。

「ゆったりラウンジシート」としてご案内しております。お料理から遠い分、レストラン内より静かです。

共用部分の換気、消毒、消毒用アルコールの設置を行っております

換気について、厚生労働省の推奨基準である「二酸化炭素濃度1,000ppm以下」を維持するよう努めております。ロビーにモニターを設置し、お客様も確認できるようにしております。

エレベータ内やエレベータのボタンなど、共用部分の消毒を行っております。

客室は10時~15時まで換気を行っています。ドアノブやリモコン、スリッパ等の消毒を行っております。

お食事会場のテーブル・イス等もアルコールによる消毒を行っております。営業時間外は換気しております。

レストラン入口でお客様へのアルコール消毒のお願いも行っております。

送迎バスも運行前、運行後に換気と消毒を行っております。
また座席はお一人様2席を原則としております。(お子様連れなどを除く)

館内に4基ある各エレベータ内にも手指用のアルコール消毒液を設置しております。

館内各所に消毒用アルコールを設置しております。
こちらは玄関です。

こちらは喫茶です。

こちらはフロントです。

こちらは浴場です。
「温泉館」や「キャンプ場」にも設置しております。

浴場や脱衣場の共用部分も消毒をしております。こちらは体重計です。

こちらはロッカーです。

ロビーや喫茶コーナーのテーブル数を調整しております

ロビーや喫茶コーナーでは、テーブル・席数を減らしてソーシャルディスタンスを十分に確保できるようにしております。
密を避けてゆっくりとお寛ぎください。

「時差精算」をお願いしております

エレベータ内など目に留まる場所にチェックアウトの混雑状況を掲示しております。
ご確認いただき、時間をずらしてご精算ください。
各種クレジットカードもご利用いただけます。

網張温泉スキー場の対策をまとめたページを設けました

スタッフの衛生管理と体調管理に関して

すべてのスタッフにマスクの着用を義務付けております。
すべてのスタッフが出勤時の体調・体温チェック、各自の自宅での体調チェックを行っております。
万が一、発熱などの症状がある場合は、十分改善されるまで、出勤を見合わせることにしております。
すべてのスタッフがこまめな手洗い、うがいを励行しております。
レストランや会席お食事処ではスタッフが使い捨て手袋、フェイスシールドを着用しております。

お客様へのお願い

・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状 がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケッ ト」パンフレットはフロントでもご用意しております。
・チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の 発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合 がございます。
・館内ご利用のお客様には、パブリックスペースでのマスクの着用をお願いいたします。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いい たします。

「新しい旅のエチケット」とともに、安心安全な旅を
「新しいビュッフェ」でおいしいお食事を安心してご利用ください

各テーブルに透明のアクリル板で飛沫防止の「パーテーション」を設置しました。

【改善】接触によるケガ等を防ぐため、フチが分かりやすいようにゴムのエッジガードを付けました。

オープンキッチンでは黒毛和牛のミニステーキを焼いております。

揚げたての天ぷらもご用意しております。

直線状だったビュッフェラインをいくつかの島に分割しました。動線が複線化し混雑が緩和されています。

山菜などの郷土料理は小皿に盛ってありトング不要です。

ドレッシング類は個包装のものを導入しております。

コーヒーはカップでテイクアウトできます。お部屋でゆっくりとお飲みいただけます。

【2021年4~5月の夕食厳選メニュー】
岩手ブランドミート食べ比べ

【2021年4~5月の夕食厳選メニュー】
八幡平サーモンと岩手山の伏流水で育ったオオイワナ

【2021年4~5月の夕食厳選メニュー】
岩手の海釜めし・山釜めし

【2021年4~5月の夕食厳選メニュー】
根曲竹の炭火焼き

【2021年4~5月の朝食厳選メニュー】
自家製ミニ食パンのホットサンド

【2021年4~5月の朝食厳選メニュー】
フレッシュジュースバー