グルメ

2025.10.14

私のおすすめ!!【 房州花ビール 】

188 view

スタッフ名:海老原

皆様こんにちは。
今回のブログでは私おすすめの千葉県の地ビールをご紹介いたします。
「バイツェン」と「ピルスナー」
画像1
こちらの地ビールは日本酒の蔵元「寒菊銘醸」さんが手掛けています。

「バイツェン」 甘みは比較的抑えめ。しっかりとしたホップの苦みを感じられるビールです。

「ピルスナー」アルコール分は 5%。
小麦の軽やかな甘いアロマと小麦感のフレーバーが爽やかな気分を加速させます。
 
私のおすすめは...
しっかりと苦みを主張してくる「バイツェン」?
いいえ。

...実は私、あまりビールの苦さが得意ではないので
「バイツェン」は少し飲みにくいと感じるビールのひとつ。

その点、「ピルスナー」はホップの香りが心地よく、
のどごしの良さも手伝って、とっても飲みやすいビールですよ♪


ビールといえば【苦み】や【辛み】があってこそだ!!な方には「バイツェン」を。
【フルーティさ】や【飲みやすさ】で選ぶなら「ピルスナー」をおすすめします。
 
迷っているならば....

もし、両方とも気になっている方は
ぜひとも飲み比べすることをおすすめします。



みなさまもぜひ、千葉県にお越しの際には
「房総花ビール」を飲んでみてはいかがでしょうか♪♪

スタッフ

Staff blog

Archive

2027年(6)
2026年(185)
2025年(360)
2024年(356)
2023年(208)
2022年(114)
2021年(245)
2020年(286)
2019年(328)
2018年(409)
2017年(249)
PAGE TOP