大房岬に行ってきました。
103 view
スタッフ名:冨岡
まだまだ暑い日が続きますが、それにも負けず大房岬に行ってきました!
大房岬は、この休暇村館山と同じく南房総国定公園に指定されている場所です。
こちらの場所は展望台があり、富士山や伊豆半島を望むことが出来ます。
また、かつて東京湾を守るための要塞や砲台が置かれており、
歴史的なものも色濃く残っている場所です。
私が実際に行ったのは、不動滝と海蝕崖が広がる断崖絶壁の景勝地です。
まず、こちらが不動滝です。
時期的なものもあるのでしょうが、滝というには少し水が少ないように思いました!
この滝は不動明王の伝承が伝わっていることから、不動滝という名前が付けられて親しまれています。
そして、こちらが断崖絶壁の景勝地です!
あいにくの曇り空でしたが、目の前に広がる景勝地に感動しました。
この景勝地を見に行くには、海岸園地の階段を降りると行くことが出来ます。
そして、南芝生園地に行くと…
海を一望することが出来ます!
この、芝生の園地の奥に不動滝があります。
駐車場近くには、樹液が出ている木がたくさんありました。
樹液は、土にある水分を木が吸い上げることで染み出すので、今年は雨が降っていることが分かります。
シイ、カシ類の、ブナ科の木のように見えたので、夜になったらカブトムシやクワガタが出るかもしれません!
色々な景色や自然の恵みを楽しめる大房岬。是非一度、お越しください。