イベント

2018.10.13

いちじく寒天フェア開催中★

728 view

スタッフ名:今野

画像1
画像2
画像3
今年も、9月1日(土)~11月30日(金)までの期間、館山では「いちじく寒天フェア」を開催しています!
今年で4年目、6万食を達成しています。

美容や健康にもうれしい栄養たっぷりのいちじく。
今しか食べることのできない旬の味覚を楽しみませんか!

いちじく寒天を食べることができるのは館山市内で13軒。
「いちじく寒天」というのぼりが目印です。

また、寒天ではなくそのまま食べたい!というかたには「いちじく狩り」がおすすめ!
館山パイオニアファームさんでは、11月3日までいちじく狩りの体験ができます。
ここでは4種類をメインに珍しい品種を育てています。
一般的ないちじくはワインレッドのような色ですが、
ここではバナナのような味わいの「バナーネ」という黄色い品種や
黒くて小さい「ネグローネ」という品種があります。
いちじく狩りを体験する前に各種類の試食ができ、それぞれの味を比較することができます。

熟しているいちじくの見分け方は教えてくれくれますので、ご安心ください。

ぜひいちじくを味わいに館山へ遊びに来てください!
みなさまのお越しをお待ちしております♪

【館山パイオニアファーム】
開園期間:8月10日(金)~11月3日(土)まで
開園時間:10:00~16:00
いちじく狩り:980円(お一人様) 5個もぎ取り+品種ごとのご試食
プレミアムいちじく狩り:2,500円(お一人様) 8個もぎ取り+品種ごとの試食+いちじくよくばりスイーツプレート+ドリンク  (いちじくタルト・パウンドケーキ・アイスクリーム・ひんやりいちじく)

※1日に収穫できるいちじくに限りがあります。来園前に必ずご予約ください。

※台風などの災害に因って急な休園や開園期間が変更となる場合がございます。

※小雨決行(小雨でもいちじく狩りできます!)

※入園受付は15:00まで、木曜日は休園日となります。

※いちじくスイーツショップ併設。駐車場完備、ペット連れ可、手ぶらでOK

【Q会員限定】おすすめ宿泊プラン

PAGE TOP