#夜空を見上げよう!
2,079 view
スタッフ名:高木
こんにちは。
皆様はおとといのスーパームーンは見れましたか?
わたしは自宅で子供たちといつもより純白に輝く月を眺めてました。
過去の月と人類
人類は太古の昔から月を見上げ様々な想像をして
神話を作り上げてきました。
時を経て1969年7月人類は遂に人類初
月の大地を踏みしめることに成功しました。
その当時のアームストロング船長の言葉は
今もなお語り継がれてます。
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な飛躍である」
未来の月と人類
新たな計画が始動します。
月周回軌道上に居住基地を建設して
居住基地から月面着陸をする計画です。
NASAは4年後の2024年に再び人間を
月に立たせるアルテミス計画を進めています。
私たち日本のJAXAもこの計画に
参加することになりました。
そう遠くない未来、人類は地球を見上げる
事になるでしょう。
新型コロナウイルスの感染拡大により、
日本でも緊急事態宣言が発出されることになりました。
先が見えず不安な日々が続いていますが、
20年後、30年後の未来を想像しながら
夜空に浮かぶ月を見ては如何でしょうか。
注目ご宿泊プラン:4月限定地魚の姿造り付き!和会席デラックス