グルメ

2017.10.09

苦手な方も、ここのコーヒーならば飲めます!

3,094 view

スタッフ名:今野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
当館からお車で約20分、駅から徒歩約10分の場所にあります、
カフェ「Es  blüht 」(エス ブリュート)
では、マスターがハンドドリップで淹れてくれるおいしいコーヒーを頂くことができます。
お店の名前はドイツ語で「~を咲かせる」という意味です。


ここでは自家焙煎をしており、
「ハンドピック」と言って手で悪い豆を取り除く作業をしています。
そのため、使っている豆はとても大きく綺麗に膨らみ、粒のそろっている豆を使っています。
取り除かれた豆は使わず処分。
私はそれを聞いて「もったいない!」とついつい言ってしまいました。
しかし、そこまでこだわっているからこそ、おいしいコーヒーがここで頂けると実感しました。


メニューには浅煎り~深煎りまであり、豆の種類もたくさん。
コーヒーに詳しくなくても、マスターが優しく教えてくれます!


マスター曰く、
「砂糖とミルクを入れないと飲めなかったけどここのならそのまま飲める!」
という方もいらっしゃるそうです。


私のおすすめの席はカウンター席の入口に1番近い席です。
ハンドドリップで入れている様子を最初から最後まで見ることができます。


ぜひ、おいしいコーヒーを飲みに遊びに来てください!!

【Es blüht (エス ブリュート)】
住所:館山市北条1543-1
電話:0470-29-7012
営業時間:13:00~20:00
休業日:月曜・木曜 ※祝日は営業します。

★宿泊プラン★

スタッフ

Staff blog

Archive

2027年(6)
2026年(187)
2025年(360)
2024年(356)
2023年(208)
2022年(114)
2021年(245)
2020年(286)
2019年(328)
2018年(409)
2017年(249)
PAGE TOP