鳥居から見ることのできる富士山
2,960 view
スタッフ名:岡田
皆様、神社はお好きですか?
休暇村館山からお車で約5分で行く事のできる神社があります。
名前は『洲崎神社』。館山市の文化財に指定されています。
この神社が源頼朝が源氏の再興や、北条政子の安産祈願をしたことで有名な事を皆さまはご存知でしょうか。
147段の石段を上った御手洗山(119m)の中腹に洲崎神社があり、東京湾の出入口を見下ろす場所であることから、古来、漁師にとっての漁業神、船乗りにとっての航海神として知られています。
階段は険しく大変ですがその上から見ることのできる景色は絶景です。
またこれからの寒い季節は空気が澄み、海岸に近い鳥居からは写真のように鳥居越しに富士山も見ることができます。
是非休暇村館山にお越しの際は、一度『洲崎神社』に足を運んで見てはいかがでしょうか。
きっと皆様の思い出の1ページになると思います。