野鳥観察始めました!part4(番外編)
168 view
スタッフ名:中川(良)
皆様こんにちは!
野鳥観察始めました!シリーズpart4にして早くも番外編です(笑)
今回は休暇村を飛び出し車で約10分。西条市の高須海岸へ行ってきました。
ここではマガモ・オナガガモの2種類を主に観察することが出来ます。
1・2枚目の緑のカモはマガモのオス、2枚目右側の茶色はメス。
3枚目のカモはオナガガモです。
4枚目の写真を見ていただくとわかりますがものすごい数で群れています。
カモの万博でも開催されているのでしょうか(笑)
皆様もぜひ足を運んでみてください。
カモだけじゃないんです!
トンビやカラス、カモメまでやってきます。
試食会をしているのか仲良くご飯を食べていました!
part3はこちら!