お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染症への対策について【10/22更新】

8,022 view

スタッフ名:休暇村瀬戸内東予

いつも休暇村瀬戸内東予をご利用いただき誠にありがとうございます。
GoToキャンペーンも始まり、お客様も多くなってきておりますが、
みなさまに安心にお過ごしいただくため、下記の取り組みを実施しています。
フロントでのキャッシャーガードの設置
フロントでは飛沫感染防止のため、キャッシャーガードを設置しています。
3密を防ぐため、間隔をとった順番待ちのご協力をお願いしています。
旅行者全員の検温の実施
フロントカウンターにサーマルカメラを設置しています。すべてのお客様の検温を実施しています。
スタッフも毎日出勤時検温し、熱がないことを確認後、就業しています。
チェックイン時にご本人確認の実施
チェックイン時にご本人確認を実施しております。運転免許証など証明になるもののご提示をお願いしております。
保健所との連絡体制の確立(土日含む)
チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
大浴場での人数制限や時間制限などの3密回避策
ロッカーの使用できる数を制限しています。
サウナの営業も中止しております。
レストランでの人数制限や時間制限などの3密回避策
繁忙期においてはレストラン営業時間を拡充し密を避ける対策を講じています。
例)夕食時間 17:30~20:00→17:20~20:00
  朝食時間   7:00~ 9:00→ 6:30~9:00
チェックイン時に夕食、朝食の時間をお伺いし、人数のコントロールを行っています。

朝食時間コントロール表

ビュッフェでの共用を避ける工夫
お造りは小皿にて提供しております。
御飯、お味噌汁はスタッフが取り分けさせていただきます。
お料理コーナー各所に使い捨て手袋をご準備しております。
割り箸もご用意しておりますのでご利用ください。
レストランでの座席の間隔を離すなどの3密回避策
レストランでは通路を確保するため、テーブル間の間隔を広く設けています。
お客様同士の感染防止のため、席と席の間に衝立を用意しています。
お客様の往来を防ぐため、一方通行の矢印に添ってお進みいただきます。
お料理コーナーでは飛沫防止用のスニーズガードを施しています。
客室・エレベーターなどの共用スペースの消毒・換気
各フロア、エレベーター前にはアルコール消毒液を配しています。
エレベーター内のボタンは毎日定期の時間に消毒を行っています。
エレベーター内はソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。
お部屋のリモコンにはビニールカバーをかけ、毎日交換しております。
お客様へのお願い
・ご旅行前は検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。

・ご旅行中は「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットはフロントでもご用意しております。

・検温、本人確認、3密回避をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
新しい旅のエチケット

パンフレットダウンロードはこちら

PAGE TOP