ブログ

2026.10.06

ちょっぴり色づいてきています🍁

25 view

スタッフ名:一志

皆さまこんにちは!

本日も休暇村リトリート安曇野ホテルスタッフブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。


本日は、当館の入り口にあるもみじの木がちょっぴり色づいてきていたのでご紹介いたします。


当館のもみじの木が緑色から赤や黄色へ色づいてきています🍁
今はまだ、色づき始めたばかりなので、これからどんどん紅葉が進んでいき、綺麗に色づくのが楽しみですね♪

 
画像1
画像2
当館周辺の木々も若干ですが色づき始めています。
安曇野の紅葉は例年10月中旬から11月上旬にかけてが見ごろとなります。


安曇野は紅葉も美しいのですが、その理由は気候と地形にあります。
昼夜の寒暖差が大きいほど、紅葉の色づきが鮮やかになります。


安曇野は北アルプスの麓に位置し、昼夜の気温差が大きい為、
鮮やかな紅葉を楽しむことができます。

 
下の写真は当館のひだまりデッキの写真です。紅葉が進んで行くと写真のようにとってもきれいな紅葉が見られます🍁
コーヒーを片手に、ゆっくりと紅葉を楽しむのも良いですね!

​


皆さまもぜひ、紅葉を楽しみに安曇野へお越しください!!

 
画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP