グルメ

2021.09.11

ザクザク食感の焼き菓子のお店

218 view

スタッフ名:森岡

画像1
画像2
画像3
安曇野も夏から秋の装いに徐々に変わっていき、肌寒く感じる日が多くなってきました。
季節の変わり目なので風邪などには気を付けたいものです。

今回は安曇野産小麦を使用した、焼き菓子・スコーン専門店のご紹介をいたします。
当館からお車ですぐの『タケノㇲベイク』ではスコーンをメインに販売しておりますが、今回はビスコッティを目的に行ってきました。

ビスコッティとはイタリア語で2度焼いたという意味の固焼きビスケットです。

この日は6種類のビスコッティが販売されていましたが、購入したのは【life・カボチャ・宇治抹茶】の3種類です。
どれもザクザクとした食感で、中には入っているナッツ類がいいアクセントになっており、カボチャの風味や抹茶の風味もはっきりしていて、甘さは控えめで美味でした。
とても固いですが、小さいお子様のおやつとして顎の発達に良さそう…なんて考えておりました。

店内で作成したドライフラワーも販売しております。

スコーンは午前中には売り切れてしまうほどの人気商品だそうですので、お早めに行かれるのがオススメです。
今回は目的がビスコッティでしたが、次回はスコーン目的にお店に訪れたいと思っています!

【タケノスベイク】
当館からお車で5分
住所:399-8301 安曇野市穂高有明1916-2
電話:0263-31-6399
営業日は木・金・土・日曜日
営業時間は11:00~16:00
 

タケノスベイク

新型コロナウイルス感染予防対策

PAGE TOP