屋根よ~り~た~か~い~♪
1,211 view
スタッフ名:良波
こいの~ぼ~り~♪という事で、
お子様のデザートが『子供の日』限定こいのぼりVer.でした。
5月5日は『子供の日』。
もともと5月5日は「端午の節句」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日。
1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうです。
本来は男の子のための日だったけれど、今では子どもたちみんなをお祝いするようになりました。
子どものお祝いだけじゃなくて「お母さんに感謝する」という意味もあるようです。
このデザートは、リトリート専属パティシエがお子様を笑顔にするためにニコニコしながら作ったスペシャルなデザート。
こいのぼりがお皿に泳ぐデザートでした。
子供の日と言われて連想されるのが『こいのぼり』ではないでしょうか。
なぜ鯉なの?
「鯉」というお魚は、強くて流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう魚。
そんなたくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きくなることをお願いする意味が込められているんですね。
本日お泊りのお客様と一緒に。
お子様もお父さんお母さんにも大変喜んでいただけました。
「元気に大きくなってね」の願いを込めて。
新型コロナウイルス感染症予防対策について