~春の訪れ~
200 view
スタッフ名:門脇(銀)
いつもご愛読ありがとうございます。
休暇村奥大山の下の方では桜情報等でており春の訪れを感じさていますが
休暇村奥大山ではやっと春になろうとしております‼
雪解けを知れせてくれる、ふきのとうが咲いています。
ふきのとうとは早春に雪を割って顔を出す花蕾で、独特の苦みと香りが特徴の山菜になります。
1月~4月が旬で、天麩羅やふき味噌、おひたしにして楽しまれています。
また、4月・5月になりますと、擬宝珠山(ぎぼし山)山頂付近にはカタクリが咲き始めます。
レストハウス横の斜面では5月下旬~6月中旬にかけてはサンカヨウが咲き、
雨でも写真を撮りにお客さんが沢山来られます。
なぜ、雨でも写真をとりにくるのか‼
それは、サンカヨウは別名スケルトンフラワーと呼ばれ
雨に濡れると透明になり花びら一枚一枚が綺麗で美しいからです♪
休暇村奥大山周辺では、春から初夏にかけて花のイベントが盛りだくさん‼
是非お越しいただいて、春を感じて見てはいかがでしょうか。
※写真は3月26日(木)に撮影しました。
休暇村奥大山までの道順はこちら‼