ふれあいプログラム

バラエティ豊かな「参加体験イベント」ふれあいプログラム。
クラフトやビンゴゲームなど、お子様向けの楽しいプログラムを実施しています。

知体験
『星鳥県』大山フェスティバル/宙の星

伯耆国「大山開山1300年祭」プレ・イヤーイベント

「星鳥県」が誇る美しい「星空」は、開山1300年祭を来年に控える「大山」においても大きな魅力です。
名峰「大山」を中心に、北・西・南のさまざまな角度から表情を変える「星空」の美しさを堪能できるイベントを連続して開催。今回は標高920mの「休暇村奥大山」から星空を天体望遠鏡や双眼鏡を使って観察します。
「宙ガール☆篠原ともえのレッツスターウォッチング」の世界の再現展示も予定。

期間 平成29年8月27日(日)
時間 18:00~21:00(予定)
場所 休暇村奥大山広場
定員 200名程度
参加費 無料
対象年齢 特になし
備考 (株)ビクセンとの連携による光学機器も用いた星空観測会
フロントにてご参加の受付を承っております。お電話でのご予約も受付中です
Tel: 0859-75-2300

歩体験
朝のお散歩会~奥大山の夏!大自然の懐を歩こう!~

★夏の草花と美しい野鳥の声を探そう!!★

毎朝7:00~30分程度、朝のお散歩会を行ってます。
季節に応じて色々な顔を見せてくれる奥大山。
現在は、夏の山野草を探してみたり、鳥のさえずりに
耳を傾けたりと、歩きながら大自然を体いっぱいに
感じることが出来ます。
季節毎に、違う姿を見せてくれる奥大山、大自然の
懐を、朝のお散歩で歩いてみよう。

時間 毎朝 7:00~ 30分程度
参加費 無料!お気軽にご参加ください☆
対象年齢 年齢制限はありません!どなたでもご参加ください。
フロントにてご参加の受付を承っております。お電話でのご予約も受付中です。
Tel: 0859-75-2300

知体験
おしどり観察会

仲のいいおしどり夫婦を見に行こう。

鳥取県の県鳥「おしどり」は11月下旬~3月上旬まで日野川に飛来します。
多いときには約800羽の色鮮やかな羽根のおしどり夫婦を見ることが出来ます。
休暇村スタッフが観察小屋(車で40分)

期間 11月下旬~3月上旬まで
場所 根雨
対象年齢 とくに制限はありません!
Tel: 0859-75-2300
PAGE TOP