まるで別世界!本格的中国庭園「燕趙園」
26 view
スタッフ名:端
今回皆様にご紹介したいのは、当館から車で約1時間ほどのところにある本格的中国庭園「燕趙園」です!なぜ鳥取で中国庭園?と思われるかもしれませんが、実は鳥取県の友好州である中国河北州との友好の証として作られました。庭園内の建物などは河北省の職人さんが設計されたという、本格的なもの。あまりにも本格的過ぎて、平成版「西遊記」や「水滸伝」のドラマロケ地としても使用されてるんですよ!
そして庭園も見ごたえ抜群です!日本庭園とはまた違った趣深く雄大な庭園はまるで別世界!気分は古の中国へタイムスリップ。もしくは「薬〇のひとりごと」や「十二〇記」などの人気中華風ファンタジーの世界に迷い込んだかのような気分になります。
嬉しいことにそんな異世界気分を盛り立ててくれる漢服やチャイナドレスのレンタルもありますよ。ほかにも毎日本場の中国雑技ショーを行っていたり、売店ではかわいらしい中国雑貨や美味しい月餅なども販売していたりと、庭園以外の楽しみもございます。
皆様もぜひおこしになってみてください。
| 開園時間 |
9:00~17:00(最終受付16:30) |
| 休園日 |
1、2月の第4火曜日(祝日の場合は翌日) |