お知らせ

2020.04.11

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

4,267 view

スタッフ名:うえは

平素より休暇村奥大山をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様に少しでも安心してご宿泊いただけるよう感染予防対策を行っております。お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。

 
画像1
本日(6/25)現在の休暇村奥大山の営業状況

お客様にマスク着用のお願い

(館内ご利用のお客様には、)パブリックスペースでのマスク着用をお願いしております。
現在(6/25時点)本館(ご宿泊)は
「3密」を避ける為20室を最大として
営業、ご予約を承っております。
レストランの昼食営業は週末に限り
提供メニュー・受入れ件数の制限の上再開致しました。
平日のご昼食はお弁当のテイクアウト「青空レストラン」を
継続実施しております。また、
町内であれば仕出しのサービスも行っております。
ご法要等ご会食にご利用頂けます。

キャンプ場も受入れ地域制限を解除の上で
現在はご予約件数を半数にて営業を致しますのでご理解願います。
 

①消毒液の設置について

・館内15カ所(玄関、フロント、ロビー、喫茶、多目的室、レストラン、大広間、パブリックトイレ、
 キッズコーナー、宿泊階エレベーター前など)設置しております。
・皆様には入館時の消毒ならびに設置の消毒液をご利用頂き定期的な消毒にご協力下さい。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

②清掃について

・お客様がご利用になられるフロアの
ドアノブやスイッチ類、カゴ類、台車、自動販売機等は
当日出勤のスタッフで手分けし
朝、昼、夜と1日3回の定期消毒ならびに
レストラン、喫茶等はお客様ご利用後随時消毒を行っております。

・公共交通機関でお越し頂くお客様の「送迎車」を
はじめ車両は運転終了毎にドライバーによる消毒を行っています。
 
画像1
画像2
画像3

③お食事の提供について

【写真はイメージです】6月中の平日に関しましては
・ご夕食の「ハーフビュッフェ」は中止し、個食にて提供しております。
・ご朝食も「ビュッフェ」を中止し個食にて提供しております。

④スタッフの衛生管理について

・お食事席はお隣のお客様との間隔をあけて配席しています。
・また、必要に応じて使い捨て手袋をご用意しております。
 
・全スタッフマスクを着用しております。
(マスクで表情がわかりずらい分「元気」な応対を心がけております。)
・就業前には検温、健康状態を記録し、
 37.5℃以上の発熱が認められる場合は就業致しません。
 (※休日も検温、記録を行い出勤時に報告します。)
・スタッフのスペース各所にもお客様のフロア同様消毒液を
 準備し出勤から退勤までこまめな消毒、手洗いを行っています。
画像1

⑤ご宿泊時に体調がすぐれない場合は

・パブリックスペースでのマスク着用にご協力頂きます様お願いします。
・発熱や咳などの症状がある場合にはスタッフにお申し付けください。
 その際お客様に検温や健康 状態についてお伺いする事がございますので
 ご理解、ご協力をお願いします。
・中には喘息や花粉症等ウイルスに関連しない持病をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
 皆様が安心してご利用頂ける様、マスクの着用はじめ咳エチケットにご協力頂きます様お願い
 致します。
 

咳エチケットについてはこちら

⑥営業の縮小について

・「朝の散歩会」、週末の「星空観察会」等屋外でのふれあいプログラムは随時実施しています。
 

天然水の森♪広々園地でおいしい空気を吸って気分リフレッシュ!

PAGE TOP