マツムシソウとススキ 秋の風景満喫できますよ♪
594 view
スタッフ名:伊達美佳
9月の厳しい残暑に終止符、お彼岸以降は涼しくなり少し肌寒くも感じたりと、一気に秋!秋!秋!です。
休暇村の園地内の様子もすっかり秋色の装いです。
本館前の道路にはマツムシソウが見頃となっています。道端はマツムシソウのお花畑です。マツムシソウを愛でながらのお散歩が楽しめますよ。
そして、擬宝珠山、象山の麓に広がる広大なススキの草原。秋の風に揺れるススキの穂が海原を思わせるような風景は圧巻!広大なススキ野原を散策してみましょう♪
ススキの中を散策出来るように道があるので、秋風を感じながらのトレッキングにはおすすめです。
休暇村から8km、木谷沢渓流の散策にもいい季節になりました。あと1ケ月もすれば紅葉が始まった森の森林浴が楽しめますよ♪
紅葉が始まったら、紅葉のトンネルのドライブも楽しめます。今から、10月のご予定をご検討くださいね。ワクワクしてきますね♪
秋のご宿泊プランはこちらから