皆さん、こんにちは。
本格的に熱くなり、家の中で涼しみたい時期に入ってきました。そんな時期にも、訪れてみたいと思える場所に行ってみました。
その場所は休暇村富士から車で5分ほどの場所にある「小田貫湿原」です。
ここは静岡県側の富士山麓では唯一の低層湿原です。
入るとすぐに看板があり、紹介があります。記載されている通り標高が約700mほどの場所であるため、比較的涼しい気候にあります。環境省の重要湿地にも含まれています。
ここでクイズです。下の写真の中にトンボがいます。
正解は↓
アップしましたがこれでも分かりにくいですねw
また、時期にもよりますが様々な植物を見ることができます。
私が行った時には、あまり多くは見れませんでした。
その他に、小さなカエルや道には多く気が並ぶ道中がありました。
私が訪れた日は曇り空でより涼しさを感じることが出来ましたが、晴れている日には富士山を見ることも出来ます。
涼しさや絶景など訪れる日によって違う楽しみ方ができます。
休暇村富士に来た際は、ぜひ訪れてみてください。