観光

2019.04.18

歴史と花と文化を楽しもう!!

416 view

スタッフ名:松澤 裕大

本日は、静岡県牧之原市にある「大鐘家」をご紹介いたします。
休暇村富士からは、車で東名高速道路を使用して2時間と少し離れた場所になりますが、関西方面からお越しのお客様や近くに立ち寄るお客様は、ぜひ足を運んでみて下さい。
「大鐘家」は約300年以上の歴史があり、現在、母屋・長屋門は「国の重要文化財」になっております。
また、大鐘家屋敷1万坪には、約1万本のアジサイがあり、これからの季節見ごろを迎えます。
施設見学はもちろんですが、お食事だけの利用もできます。
季節に応じてさまざまなイベントも開催しております。
「大鐘家」ではお食事をする所もあります。
こちらは、見学以外の方でもお食事をすることが出来ますので、
ぜひ、足を運んでみて下さい。
こちらは、母屋になります。
その前には、アジサイの株が今か今かと咲くのを待っています。
また、母屋とその前にある長屋門が「国の重要文化財」に指定されています。
母屋の中には、可愛らしい吊るし飾が所狭しと展示しています。
写真撮影にはピッタリ。
ちょっと進むと、鎧兜が!!
男の子には大切な5月人形の展示もありました。
母屋の裏手には蔵があり、そこには歴史的な貴重な品々が展示されています。
敷地の裏手には、ちょっとした散歩道があり、桜やアジサイを楽しむ事が出来ます。
アジサイは、5月下旬~7月上旬が見頃です。
晴れていれば、富士山も眺めることも出来ますよ。

大鐘家

PAGE TOP