ブログ

2019.04.19

世界遺産を見に行ってきました!

590 view

スタッフ名:花崎

先日、休暇村富士から車で約1時間30分ほどの所にあります伊豆の国市に行ってきました。
皆さんは、伊豆の国市に世界遺産があるのをご存知ですか?
ここ伊豆の国市には明治日本の産業革命遺産として
2015年の7月に世界遺産登録された韮山反射炉があります。
 
さっそくチケットを購入して中へ!
画像1
画像2
図や写真、絵本などの展示がされており、歴史を感じることができます。
また、巨大なスクリーンで反射炉の成り立ち等を学べます。
8分間という短い時間でしっかりと学べるのでおすすめです!

こちらが韮山反射炉です!
実際に稼働した反射炉として世界で唯一現像しています!
反射炉とは鉄製砲を鋳造するための溶解炉のことです。
また、熱を炉内で反射させ、熱を溶かすので反射炉ともいうとか!

私は4月の上旬に行ったのですが、綺麗な桜と一緒に撮る事が出来ました。
また、秋には紅葉もお楽しみいただけます。

そして、こちらが大砲です。
「鉄製24ポンドカノン砲」と何とも立派な名前!
これは日露戦争で使われたそうです。
こちらのイケメン風な武士の像は江川英龍(えがわひろたつ)です!
この方が韮山反射炉を造ったのです。

この像の前に反射炉物産館というお土産屋さんがあります。
お店に入ってすぐに目をひくものが、、、
韮山反射炉を造った江川英龍、実は日本で初めてパンを焼いた人でもあるんです!

物産館のすぐ横にはレストランもありますので、お近くにお越しの際は是非行ってみてください♪

住所:静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268
営業時間:4~9月 9:00~17:00
      10~3月 9:00~16:30
料金 大人500円 小・中学生 50円
PAGE TOP