観光

2019.07.30

日帰りでリゾート気分!初島へ!

959 view

スタッフ名:

各所で梅雨が明け、気温も上がり、もうすっかり夏という季節になってきました。
そんな夏にオススメな観光スポット!それが「初島」です。
この季節にピッタリの、熱海市にあるリゾート地です。
休暇村から約1時間半で着く熱海港から、さらにフェリーに乗って片道30分の所に位置する初島は、首都圏から一番近い離島と言われています。
平日にも関わらず、外国の方も含めて大勢の観光客で賑わっています。
フェリーから見た初島。周囲約4キロメートルの小さな島です
初島の入り口!くぐった瞬間に感じる非日常的感覚が良かったです
初島では、のんびりと時間を過ごせます。
ガーデンで植物楽しみ、軽食を食べ、ハンモックで寝転んだり。お風呂に浸かり日頃の疲れを癒し、島内を散歩したり、アスレチックで運動することもできます。
日本以外の国々から集められた植物をアジアンガーデンで観賞できます
ハンモックで揺れながら本を読んだり、寝たりするのも優雅な過ごし方ですね
島の中心近くに展望台もあり、島を見渡すことができます
島なので四方八方から、海を眺めることができます。ずっと見てても飽きません
そして島といえばやはり海鮮!初島には、海の幸をたっぷり使用した料理を出すお店が並んでいます。

私はこの日食したのは、漁師の海鮮丼!やはり島で食べる新鮮な海鮮丼は格別!
贅沢なひとときでした。
最後に、帰りのフェリーから見た初島です。

海も空も真っ青で、風も心地よかったです。いつまでも眺めていられるような風景でした!
この夏に非日常な体験をしたい!夏らしいことをしたい!リゾート感を味わいたい!という方々。

ぜひ初島に足を運んで、「何もしない贅沢」を味わってみてはいかがでしょうか?

初島公式サイト

PAGE TOP