ブログ

2019.08.17

寄らなきゃ損!!由比パーイングエリア上り!

850 view

スタッフ名:松澤 裕大

 皆さんは静岡県由比と言ったら、間違いなく桜えびを思い浮かべるのではないでしょうか?それもそのはず、日本の桜えびの水揚げ100%が静岡県の駿河湾産となっており、桜えびの水揚げが許可されているのが、由比漁港と大井川漁港だけになります。貴重な桜えびですが、昨年から続く不漁により由比地区の「由比桜えびまつり」が中止になったりしました。しかし、ここ「東名高速道路 由比PA・上り」では、今まで通りフードコートではさまざまな桜えび料理を食べたり、売店では桜えびを使った沢山のお土産を購入することが出来ます。そんな貴重な桜えびを、わざわざ高速を降りずに、食べたり購入出来るのが「東名高速道路 由比PA・上り」になります。
 関西方面から東名高速道路を使用して休暇村富士にお越しの際、浜松方面を観光されて東京方面にお帰りになる際には、ぜひ一度立ち寄ってみてください。
由比パーキングの屋上からは、日本一高い富士山を!
やっぱり美しいです。
日本一深い湾として知られている駿河湾の景色も!!
日本一の景色を2つも眺められるのは贅沢です。
売店では、由比漁港で水揚げされた桜えびとしらすが販売されています。
その他にも、桜えびを使用した商品がズラリ!!
ぜひ、貴重な桜えびをお土産にどうぞ。


私のオススメ!!「由比の桶ちらし」。桜えびとしらすの両方を食べられる贅沢メニュー。
由比プレミア商品「桜えびこんにゃく」。ぷりぷり食感に、噛むと桜えびの味が浸み出ます。

静岡県静岡市 東名高速道路 由比PA・上り

PAGE TOP