観光

2019.08.18

水に流れて出てくる!?おもしろ喫茶店

1,008 view

スタッフ名:花崎

先日沼津市にあります一風変わった喫茶店に行ってきました。それは沼津駅の南口側にある沼津仲見世商店街の中にある「どんぐり」さんです。平日に行ったのにもかかわらず席は満席!お子様から大人の方まで幅広い世代の方で店内は賑わっていました。
あんみつやパフェ、フルーツポンチなどのデザートをはじめ、きしめんや茶漬けおでんなどご飯ものもいただけます。
入口にある食券を購入してさっそく店内へ!
各席には東海道五十三次の日本橋から京都までの宿場町の名前と歌川広重の浮世絵が飾られています。
自分の席にある宿場町のランプが点灯すると合図です。
するとなんと!
画像1
画像2
水の流れにのってどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてくるのです!この面白い変わったシステムに思わず笑ってしまいました。
私は見た目も鮮やかなフルーツポンチをいただきました。暑~い今の時期にぴったり!他にもかき氷などがあり暑さを忘れ涼しめます♪
店内には昔懐かしいレトロなものがあちこちと飾られており、タイムスリップしたような感覚になりました。ジュークボックスは今でも実際に曲をかけることができます!
芸能人のサインが多く飾られており、メディアも多く来られています。

皆さんもこの一風変わったいままでにない喫茶店、是非訪れてみてはいかがでしょうか!
住所 静岡県沼津市大手町5-8-22
電話番号 055-951-1777
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
PAGE TOP