観光

2020.06.15

私のおすすめスポット「朝日滝」

503 view

スタッフ名:花崎

富士宮市といえば世界遺産富士山の構成資産として多くの観光客で賑わう「白糸の滝」が有名かと思いますが、白糸の滝からお車で5分ほどのところに「朝日滝」という穴場スポットがあります。今回はこちらの滝をご紹介します!
 
休暇村富士からお車で15分ほど、県道184号線の道沿いにあるちょっと分かりにくいですがこちらの看板が目印です。
数台止めれる駐車場の右手奥からはすでに滝が見えます。
落差約20m!近くで見ると水しぶきがかかるほど!写真では伝わらないほどの迫力があり、緑に囲まれた空間の中マイナスイオンを感じられ、これからの暑い時期に最適です。
涼しい風に癒されながらつい足を止めて滝を眺めてしまいます。
奥に進んでみると少し急な階段があり興味本位で登ってみました。
画像1
画像2
するとさらに滝を間近で見ることができるスポットがありました。普段とは違った角度から見ることができ思わず足がすくんでしまうほどの迫力に圧倒されます。
午前中に訪れると太陽の光が滝の水しぶきに反射し美しく見えることから朝日滝という名が付いたそうです。
今の時期は色鮮やかなあじさいが咲いています♪
皆さんもぜひ午前中に訪れてみてはいかがでしょうか。

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

最近思いっきり深呼吸したのはいつですか?
自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

思いっきり『深呼吸』しませんか! 富士☆ リフレッシュプラン

【お 客 様 へ お願い】
①ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
 
②入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。
 手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
 
③チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)
 お待ちいただくようお願い申し上げます。
PAGE TOP