観光

2020.06.14

三保の松原を散策

437 view

スタッフ名:松澤 裕大

本日は、天女伝説の舞台であり、日本三大松原のひとつでもある「三保の松原」をご紹介いたします。
休暇村富士からは車で1時間半ほどの静岡市清水区にあります。
「三保の松原」は約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂り、その美しさから平成25年6月に世界文化遺産の構成資産に登録されました。
また、美しい松原と雄大な富士山の姿を眺められるスポットでもあるため、歌川広重の浮世絵や数々の絵画・和歌に表現されてきました。
是非、皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
駐車場は無料です。
広々しているので安心‼
こちらが「三保の松原」の入り口です。
さあ、レッツゴー‼
階段を上り終えたら、そこには美しい松林と駿河湾が見えてきます。
本当であれば、真正面に富士山が見えるはずです。
この日は雲が多く残念でした。
皆様がお越しの際には、松林と富士山が眺められるといいですね。

こちらは、2019年3月30日にオープンした「みほしるべ」です。
三保の文化と伝承を知る資料館になります。

三保の松原

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

思いっきり『深呼吸』しませんか! 富士☆ リフレッシュプラン

【お客様へお願い】

①ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
②入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
③チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)をお持ちいただくようお願い申し上げます。
PAGE TOP