観光

2020.06.13

山宮浅間神社

433 view

スタッフ名:高村

 富士山の構成資産の一部に登録されている、山宮浅間神社へ行ってきました。県道180号線通称『登山道』沿いに鎮座していますが、一歩中に入ると、静かに凛々しく、なにかオーラのようなものを感じる場所です。
鳥居をくぐると、自然が広がりピーンと張った空気を感じ、体感温度が下がった気がします。
灯籠が並び、まっすぐに富士山方向へ続く参道を進みます。
ここ山宮浅間神社は、参拝を済ませて終わりではありません。お賽銭箱の横を通りさらに奥へ進むことができるのです。珍しい神社です。
見えてくるのは本殿ではなく遥拝所。ここ山宮浅間神社には本殿はなく石列で区分けされた遥拝所。その先には富士山を拝むことができます。富士山本宮浅間大社への参拝とともにおすすめです。

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

思いっきり『深呼吸』しませんか! 富士☆ リフレッシュプラン

【お客様へお願い】
  • ①ご入館されるすべてのお客様にマスクの着用をお願いしております。
    ②入館時や館内各所・全客室に除菌用アルコールを設置しております。
     手指の消毒にご協力お願い申し上げます。
    ③チェックイン・チェックアウトのお手続きは一定間隔をあけて
     (ソーシャルディスタンス)をお持ちいただくようお願い申し上げます。
PAGE TOP