観光

2020.08.13

「食」も「遊」も楽しめる休憩スポット♪

746 view

スタッフ名:佐野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
先日、休暇村より車で約15分の場所にある「ドライブイン もちや」へと行ってきました!
こちらのお店はお名前の通り、できたてのお餅を味わうことのできるスポットです。
焼きもちやおろし餅、あんころ餅など種類豊富ですが、その中でも私はきなこ餅が大好きです♪
ついたばかりの柔らかくて暖かいお餅と、塩と砂糖のバランスが絶妙なきなこの甘さが相性抜群で、味もボリュームもお腹も大満足です!
お餅以外にもホットスナックやソフトクリームなど甘味もあるので、ドライブ時の休憩にはオススメの場所です。
またお隣には売店があり、富士山周辺ならではのお土産品や、もちや名物の草大福を購入することができます。
私が訪ねたのは夕方近かったのですが、草大福はその日の分ほとんど売り切れとなっていて、さすが人気商品!人気の様子が伺えました。
その他、もちや敷地内には有料となりますが、アスレチックや滑り台などでお子様が遊ぶことのできる園地もあります。
夏休みの今のシーズンにピッタリの遊びスポットで、この日も多くの子供たちでに賑わっていました。
晴れた日には朝霧高原越しに雄大な富士山を眺めることもできるので、ぜひ皆様も近くへお越しの際は行ってみてください♪

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

自然豊かな環境でちょっとした息抜きしませんか。

お食事にも気遣った  駿河づくし懐石と朝の極み膳プラン

【旅行前にお客様へお願い】

・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。

・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。

・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

PAGE TOP