観光

2021.01.05

美味しいお餅はもちやへ!

326 view

スタッフ名:佐野

画像1
画像2
お正月!ということで大好きなお雑煮を食べに「朝霧高原 もちや」に行ってきました。
休暇村から10分ほどの場所にあります。

もちやではこだわりのお餅を使ったメニューが人気なんです♪

もちやのお店で食べれらるお餅はその日についた作りたてのお餅です。素材も厳選したもち米を使用していて添加物も一切入っていません。

そんなこだわりのお餅が入ったもちやのお雑煮、美味しいこと間違いなし!!
画像1
画像2
お雑煮とちょっとした甘味が付いて700円!
もちやならではの人気メニューらしいです。

お雑煮はしょうゆベースで特製つゆを使っているそう。
メインのおもちは3つ!箸で持ち上げるだけでもお餅の柔らかさが分かります!

一口食べると!お餅がめちゃくちゃのびる!!
つきたてのお餅は柔らかくてよく伸びるのが特徴だそうです♪
特製のつゆがしみ込んでいてとても美味しかったです!具材は他にもニンジンや椎茸、麩にお揚げなどが入っていていて食べ応えバツグン!大満足でした。
お雑煮を食べた後は、一緒についていた草大福をデザートに!もちや主人の添え書きを読んで完食♪
この草大福は売店でお土産としても販売しています。
草大福が美味しい!!もっと食べたい!!となったらご自宅用に買ってみてもいいかもしれません。
お餅が食べたくなったら「もちや」に立ち寄ってみてください。
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】 無休
【所在地】 〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1114ー1
【駐車場】 320台
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
PAGE TOP