グルメ

2021.01.04

静岡のラーメン屋と言えばここ!

305 view

スタッフ名:望月

麺や厨に行ってきました。
今回私が訪れたのは、休暇村富士から車で約1時間の所にある「麺や厨」というお店です。
ここでは主に鶏がら等を使った自家製のラーメンが食べられます。 個性的な名前の「うっ鶏そば」「しっ鶏そば」「ねっ鶏そば」ですので、こちらはぜひ皆様が実際に訪れてご賞味いただければと思います。この日は期間限定の「牡蠣そば」を食べに行きました。
時間 11:00~15:00 18:00~22:00
このお店の目印は、大きく書かれた「麺や厨」という看板と写真には写っていないですが、器に入った鶏のイラストが目印です。
店内はシンプルな作りになっています。
飾っている本には小学生低学年の時に教科書に載っていた「にじいろのさかな」などがあり、懐かしく感じます。
私は牡蠣に目がないのですが、この「牡蠣そば」は何もかもが牡蠣づくしでした。乗っている牡蠣は大きく、プリプリで美味しかったです。店員さんに聞いたところあと少しで終了するところだったので運が良かったです。

麺や厨 公式Twitter

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】

・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。

・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。

・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です。
PAGE TOP