ブログ

2021.02.24

◆◇ある日の富士山散策◇◆

376 view

スタッフ名:松尾

こんにちは。
先日、手つかずの自然が残る田貫湖を富士山を眺めながら散策に出掛けました。
1周約4km。休憩をしながらゆっくり歩いて約1時間。
気持ちのよい緑の中で新鮮な空気を思いっきり深呼吸してリフレッシュできました。
最近はどうしても運動不足になりがちですが気分転換にもおすすですよ。
今回は、時計回りにスタート!杉の木の間から上を見上げると眩しいくらい日差しが気持ちよいです。
途中、あずま屋もあり休憩をしながら散策できます。
ふと、後ろを振り返ると、休暇村富士の外観がご覧いただけます。
このカーブと抜けると・・・
ど~ん!雄大な富士山がご覧いただけます♪
途中、木々もなく撮影スポットもあります。条件が整えば「さかさ富士」も撮影できます。
画像1
スタートして約20分。ボート桟橋付近まで来ました。
富士山の大きさ伝わりますか?
桟橋では、ヘラブナ釣りが愉しめます。※入漁料が必要です。
田貫湖では、外国から飛来してきた水鳥をご覧いただけます。
オオバン、ヒドリガモ、マガモなど。
春には、ソメイヨシノの桜が咲き富士山との撮影スポットにも。
散策道は、田貫湖キャンプ場内へ続き休暇村へ。この日は約1時間の散策でした。
安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策

【お知らせ】日帰り利用のお客様へ

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新しい旅のエチケット

PAGE TOP