観光

2021.03.24

「ゆるキャン△」聖地巡礼第1弾!!

329 view

スタッフ名:湯田

今回私が紹介するのは、休暇村富士から車で約30分のところにある富士五胡のひとつ「本栖湖」です!

 本栖湖は富士五湖の中で最も深く、水深が約120mありまた、水質が綺麗で透明度も高く湖面は深い藍色をしています。そして何といっても千円札の裏側のモデルとなっていることで有名です。

そんな本栖湖がタイトルに書いてある通り今放送中のTVアニメ「ゆるキャン△」のキャンプ地の一つとなりました。

 
こちらは本栖湖キャンプ場へ向かう途中で撮影したものです。私が行った時も天気も良かったので多くさんの方が富士山を撮影していました。
こちらがキャンプ地になるのですが、利用客が多かったので下に降りて撮影はあきらめたのですが湖の畔から富士山を撮影した方が「ゆるキャン△」の舞台に立った気分になれると思います。
今回は本栖湖に行ってきました。
少ないですが売店や食事所などあり、また紅葉シーズンの時は辺り一面の青木ヶ原樹海が秋色に染まるのでその時にまた行きたいと思いました。

皆様も休暇村富士にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
 
休暇村富士では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として取り組みを行っております。
 

ご宿泊については

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。
 
PAGE TOP