グルメ

2021.04.26

天気が良い日に涼みながらお蕎麦を

799 view

スタッフ名:望月

手打ちそば「蕎友館」に行ってきました。
今回私は休暇村富士から車で約30分の富士宮市にある「手打ちそば蕎友館」に行ってきました。
最近は天気が良い日が多く、涼みながらそばを食べるために訪れました。
画像1
画像2
店内はとてもシンプルでいてかつ落ち着く空間です。
奥には打ち場をガラス越しに覗くことのもでき職人技がご覧いただけます。
また、メニューも多すぎず少なすぎずとリピーターの方が自分の好みのそばを
見つけやすいものとなっていました。
ちなみに私は「にしんせいろ」を注文しました。
蕎麦は富士山の湧水で打ち上げられた手打ち蕎麦、同じく富士山の水で仕上げられた出汁が味深い芳醇な味わいものとなっています。
にしんも骨が柔らかくなるまで煮こまれていて何度も来てしまう美味しさです。
大食いの私は思わず天ぷらの盛合わせを注文してしまいました。
メインが「海老」「桜エビ」「穴子」から選べます。
穴子はとても身が柔らかくホクホクで、カボチャやサツマイモも甘く美味しかったです。
気温が上がり食欲をそがれてしまう日もある中、ぺろりと平らげてしまった「蕎友館」のお蕎麦をぜひ皆様も食べてみてはいかがでしょうか。

手打ちそば蕎友館 公式HP

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
画像1
画像2
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP