グルメ

2021.04.27

富士市ご当地グルメ「つけナポリタン」

522 view

スタッフ名:佐野

画像1
画像2
元祖つけナポリタンのお店「アドニス」へ行ってきました。
つけナポリタンとは、静岡県富士市のご当地グルメです!

このお店は富士市の吉原商店街の一環にあり、トマトのぬいぐるみが目印です。
画像1
テレビで紹介されたこともあるこちらのお店、
その中でもつけナポリタンは売り切れ次第終了のメニュー!
入り口前にも注意書きの看板が出ていますが、混雑時は提供に時間がかかる一品です。
 
画像1
画像2
画像3
内容はとてもシンプル!
トマトベースのソースと鶏ガラを合わせたスープ、具は味玉・蒸し鶏・チンゲン菜。その上にたっぷりのチーズが入ってました。
麺はつけナポリタンように開発したというオリジナル麺を使用しているそう、もちもちの中太麺。桜エビもたっぷりトッピングされています。

つけナポリタンの麺は店舗によっても全然違うようで、お店を変えるだけでもいろいろと楽しめるようです!
画像1
画像2
画像3
スープはとてもサラサラ。
パスタソースのようなものを想像していたのでちょっと意外でした!

味は濃厚!正直ナポリタンの味はしなかったですが、トマトソースが濃く鶏ガラの風味もしっかりきいているので麺に味が絡みつきとっても美味しかったです!!

こちらのお店はつけナポリタンと一緒に食べ方の流儀が書かれたカードがのってきます。
私も流儀どおりの食べ方に挑戦しましたが、同じメニューで3つも味が楽しめるので味に飽きることなく麺を完食できました!ちなみに私のおすすめはレモンをかけてさっぱりと頂く食べ方です!

麺を食べ終え終了かと思いきや!
残りのソースをご飯やスープで割って最後の一滴まで美味しくいただけるそう!
私は和風だしのスープで割っていただきました。薄すぎず濃すぎず少し違う一品として楽しめて
よかったです♪
 
ご当地グルメ「つけナポリタン」
一度食べてみてはいかがでしょうか!!

コーヒーショップ アドニス 所在地

【所在地】静岡県富士市吉原2丁目3-16
【交通手段】岳南鉄道線「吉原本町」駅から徒歩8分ほど
      吉原本町駅から568m
【営業時間】10:00~19:00
※つけナポリタンは11時半からの提供です  日曜営業
【定休日】火曜日 水曜日

ご宿泊については

安心して滞在していただけるための取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP