グルメ

2021.05.30

蒸し暑いこの季節にピッタリ!町のお蕎麦屋さん

272 view

スタッフ名:足立

皆様こんにちは!
梅雨に入り蒸し暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は蒸し暑さを「食」で吹き飛ばそう!と思い立ち
町のお蕎麦屋さんにお邪魔しました。


今回ご紹介するのは手打ちそばの店「和の食彩 天道」さん。
 
風情ある古民家風の外観です。
入口には水面にお花が浮かんでいました。涼しさが感じられますね。
今回は数あるメニューの中から「富士おろし」というお蕎麦をいただきました。
コシのあるお蕎麦に大根おろしを絡めて食べると、冷たくさっぱりとしたのど越し
で美味しさと涼しさの両方を味わえました!
おススメの一品料理に沼津産あおりいかの天婦羅があったので頼んでみました。
こちらも甘みの強いあおりいかにサクッとした衣がマッチして美味しいです!
美味しいお蕎麦が食べられる「天道」さん。
暑くなるこの季節におすすめです♪

店名:和の食彩 天道
住所:〒418-0006 静岡県富士宮市外神237-11
電話:0544-58-3813
営業時間:【月~水・金】11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:00(L.O.20:00)            【土・日・祝】11:00~15:30(L.O.15:00)/ 17:00~21:30(L.O.21:00)
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP