観光

2021.06.07

日本一長い吊り橋

292 view

スタッフ名:佐野

日本一長い大吊り橋、三島スカイウォークに行ってきました!
天気がいい日は遠くの景色までよく見えるのでとてもオススメスポットです。

あいにく、私がうかがった日は曇りでしたが、
撮影スポットから写真を綺麗に撮ることが出来たのでご紹介したいと思います。
画像1
画像2
まず大吊り橋のスタート地点前には記念撮影にもってこい!な可愛いオブジェが。
近くで撮っても少し離れて撮ってもバックに大吊り橋がしっかり写ります!

おオブジェ近くに撮影してくれるスタッフの方がいらっしゃるので
自分自身と一緒に撮って大きさを比較するのもいいかもしれません!
画像1
撮影後、そのまま大吊り橋に向かうのもいいのですが、
渡る前にもう一つ撮影スポットがあるのでご紹介。

大吊り橋スタート地点を少し戻ったところに、吊り橋を一望できる展望台があります。
階段を登ったところにあり、運がいいと吊り橋と富士山を一緒に写真を撮る事ができます!
少し素通りしやすい場所にあるので行った際は探して見て下さい。
大吊り橋を歩き始めると先の見えない長い道がまっすぐ伸びています。
左右対称に撮れる吊り橋からの撮影が私はとても気に入っています。
吊り橋を数分進むと地面が大きく揺れはじめるので撮影の際は最新の注意を。
歩きながら左を見ると、先程紹介した展望台からの景色のように
運がいいと富士山を見ることが出来ます!
また、日中だけでなく夕暮れ時もとても見ごたえがあるので
挑戦してみてください。
画像1
画像2
全長400mの吊り橋を渡り終えると、右側に少し急な斜面がありそこから展望台に上ることが出来きます。入り口の展望台からは見えなかった静岡市、駿河湾が大吊り橋の先に見えました!
この景色も天気がいいときの特別な景色なので写真に撮ることが出来てラッキーでした♪

帰路の大吊り橋からもまた違った静岡の街並みをみることができます。

お天気のいい日、是非たち寄って見てください。
【住所】〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313

【TEL】055-972-0084

【営業時間】9:00-17:00※イベントや天候などにより変更することがあります。

【定休日】年中無休

【入場料金】●大人 1,100円 ●中高生 500円 ●小学生 200円

【駐車場】無料駐車場 普通車400台 

ご宿泊については

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。
お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、
少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、
休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。
私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2
PAGE TOP