ブログ

2021.06.12

森の中の水族館。へ ~前編~

281 view

スタッフ名:足立

段々と暑さが増す今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回はずっと行ってみたかったある水族館へ行ってきました!
ご紹介したいことが多く、長くなるので前編と後編に分けてブログを書きます…!
山梨県忍野村にある、こちらの施設。
森の中の水族館。
山梨県立富士湧水の里水族館です。
淡水魚の展示が楽しめるというこちらの水族館、早速見学していきます。
足元には動く魚影が。
こちらは池の中の様子がわかるような珍しい作り。チョウザメや鯉が泳いでいます。
画像1
画像2
進んでいくと、マスやイトウが泳ぐ大水槽がありました。
なんとも幻想的です。

展示の素敵さもさることながら、飼育スタッフさんの遊び心も満載で
魚の紹介文1つ1つに添えてあるコメントが秀逸です↓
画像1
画像2
見れば見るほど淡水魚の魅力がわかる楽しい湧水の里水族館。
水槽を見るのが楽しいあまりついつい時間を忘れてしまうほどでした...。


次回、6月下旬 ~後編~に続きます。


森の中の水族館。山梨県立富士湧水の里水族館
住所:〒401−0511
   山梨県南都留郡忍野村忍草3098−1 さかな公園内
電話番号:0555−20−5135
開館時間:9:00~18:00(7月~9月)
     9:00~17:00(10月~6月)
定休日:火曜
入場料:大人¥420 小中学生¥200 幼児 無料
 
休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
画像1
画像2

新型コロナウィルス感染症への対策 

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

静岡県安全安心旅ガイド

PAGE TOP