ブログ

2022.03.30

美味しい紅茶とパンケーキはいかがですか♪

400 view

スタッフ名:佐野

2021年10月29日にオープンしたばかりのお店「VERBENA(ヴェルベナ)」
独特の世界観溢れる素敵なカフェだったのでご紹介致します。


静岡市葵区にあるこちらのカフェ、
一歩入るとそこは別世界の空間が!

「魔女が幽閉された古城の部屋」をイメージしたという店内は
世界観が溢れ、テーブルや壁の装飾はもちろん
小物から食器まで大変凝った作りをしていました。
 
画像1
画像2
フードメニューは全てパンケーキがメイン。

一つ一つのメニューにこだわりや物語があり
メニューを決める段階から世界観に入り込めてとてもワクワクしました。

個性ある組み合わせのなかで、私はブリュレパンケーキと紅茶を注文。

 
画像1
パンケーキはパリパリの食感と共にふわふわもちもちの生地が一体して
噛むごと違う食感が楽しめてとても美味しかったです。
自家製の紅茶ゼリーと一緒に楽しむのも◎



 
画像1
ヴェルベナは紅茶の種類が大変豊富で、紅茶好きの方に大変オススメ!!

私は、新しくメニューに追加されたという
「ワイルドベリーハイビスカス」を注文。
ハイビスカスのつぼみとエルダーベリーをブレンドしたもので
美容や老化防止、花粉症等にも効果があるとか!

酸味が強めでしたがパンケーキとマッチして飲みやすかったです。
画像1

言葉では伝えきれないくらいこだわり抜かれたお店でした。
是非実際に立ち寄って、世界観を堪能してみてください。
所在地 静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル1階
営業時間 平日 / 10:00~18:00(L.O. 17:00)
休日 / 10:00~19:00(L.O. 18:00)
定休日 毎週水曜日
駐車場 お店の駐車場はありません。
近隣の有料駐車場をご利用ください。

VERBENA(ヴェルベナ)公式HP

【旅行前にお客様へお願い】
・ご旅行前には、検温など体調チェックを行っていただき、
 発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。
・検温、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染症への対策 

新しいエチケット宿泊編/改訂版

新しいエチケット全体編/改訂版

休暇村中部ブロック企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」
おかげさまで休暇村協会は今年60周年という節目を迎えます。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝申し上げます。
現在コロナ禍において、お客様の安心・安全のためにマスク・フェイスシールドを着用し
接客させていただいております。お客様にこの感謝の気持ちを笑顔の接客でお答え出来ないのは残念ですが、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、全スタッフが笑顔の写真を胸に着用させていただく、休暇村中部ブロック6村企画「マスクの中からスマイルキャンペーン」を4月より実施いたします。

私たちのマスクの中の笑顔を想像していただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
PAGE TOP