紅葉の小豆島
2,074 view
スタッフ名:岸下 隆弘
今日は、「小豆島」(しょうどしま)の紅葉ツアーに行って参りました。
「小豆島」(しょうどしま)は瀬戸内海に浮かぶ島の中で2番目に大きな島。
そして、小豆島の一番人気観光地。紅葉の名所「寒霞渓」(かんかけい)。
日本3大渓谷美に数えられ、大分県の「耶馬渓 」・群馬県の「妙義山」・香川県の「寒霞渓」と美くしい渓谷美
と一緒に紅葉が楽しめます。
寒霞渓山頂は標高約700メートル、山頂からは海の向こう高松まで見渡すことができ、岩石の奇岩怪石や紅葉で染まった山肌を一望できます。
この寒霞渓の紅葉、今週が見頃のピーク!!!
そして、小豆島は紅葉以外にも、小豆島と言えば「オリーブ」。
「オリーブの島」と言われるほど、オリーブ栽培が盛んで、数々のオリーブ製品も販売されています。
他にも、
「二十四の瞳の映画村」や「醤油蔵」・「佃煮屋」などなど1日では周りきれません。
ぜひ、一度小豆島に行かれてみてはいかがでしょうか。
小豆島には、休暇村讃岐五色台から高松港まで約30分。高松港からフェーリで1時間です。