グルメ

2018.12.21

思わず二度見してしまう・・・

2,351 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今年も残すところわずかになってきました。
今年も美味しい讃岐うどんを沢山いただきしまして、体型はメタボ状態です。
しかし、美味しいうどんへの探求心は衰えることなく次々と巡ってしまいます。

今回は、善通寺にあります「麺の蔵」さんに行ってきました。
高速道路の高松西インター近くにある「うわさの麺蔵」の大将が、出身地の善通寺に
オープンしたのが「麺の蔵」。こちらは、席について注文をする一般店です。

名物の天ざるを頂くことにした。天ざるも「えび天」「イカ天」「とり天」「野菜天」と4種類。
うわさの麺蔵といえば「とり天」なので、とり天をチョイス。うどんも小、大、特大とあるの
で、とりあえず「大」で。
待つこと数分・・・。出できたうどんのボリュウムに思わず二度見!!
うどん2玉に、大きめのとり天が5個。このボリュウムで600円
揚げたてのとり天は、外はサクサクで中はジューシー。うどんもコシがあって1本1本が
結構長い。のど越しの良い麺はさすが。美味しくいただきました。

休暇村から車で約1時間程かかりますので、こんぴらさんに行かれる方は「麺の蔵」
高速道路で移動される方は高松西IC近くの「うわさの麺蔵」がオススメです。








 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(176)
2025年(319)
2024年(316)
2023年(318)
2022年(261)
2021年(285)
2020年(323)
2019年(220)
2018年(258)
2017年(152)
PAGE TOP