グルメ

2019.07.16

暑い夏におすすめ!スパイシーなカレーうどん専門店

185 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
うどん屋さんの定番メニューと言っても良いくらいに、カレーうどんを出すお店が増えてきました。スパイスにこだわった本格的なカレールーのお店もあれば、レトルトカレーをかけるだけのお店などさまざまですが、とうとうカレーうどんの専門店が登場しました。と言っても2018年にオープンしています。
店内も明るくオシャレな空間です。
驚くことに、うどん屋さんにスイーツのメニュー表が・・・ファミレスかと思った。キッズスペースも用意されているので、お子様連れでも利用しやすいようにしているのかと思います。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
本題に入ります。
店名が「カレタマ」。カレーうどん+ふわふわ卵が基本メニューになります。カレタマうどん390円。
そこにフライものなどがトッピングできます。カレールーも甘口、中辛、辛口と3タイプの中から選べます。

うどんは、珍しく平打ち麺です。ここはこだわりの1つですが、いりこの粉末をうどんに練りこんだ麺は、カレーに良く絡むように平打ちにし、麺の長さもルーの飛散を軽減するため短めにしてあります。
また、机の上には、2種類の謎の粉が・・・魚粉1はいりこ、魚粉2はかつおが入っており、うどんに振りかけると風味ががらっと変わります。私は、魚粉2の方が良かった。ラー油はお好みでどうぞ。

オプションにごはんがあったので、うどんの量を並にしてうどんの後にごはんを投入します。
最後までカレーを楽しめるお店でした。
PAGE TOP