ブログ

2020.01.22

うどんシンガー 石居 直さん

269 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
怒涛のうどんネタ3連発!!
CDショップで「うどんシンガー」なる物を発見してしまいました。
演歌歌手の方で「讃岐うどん音頭」のCDが出ているのは知っていましたが・・・

うどんシンガーは、香川県三豊市出身のシンガーソングライター石居 直さん。
地元香川県をPRしながら家族や故郷に対する思いを伝えるうどんシンガーとして活躍されています。
県内のイベントなどにも出演中です。

ファーストアルバムには、石丸製麺とコラボした、世界初「うどん付CD」として販売していた様です。
ミニアルバム「いらっしゃいませ」を購入してみました。
CDには、ざるうどんがプリントされていて、どんなうどんソングを聞かせてくれるのか楽しみです。
3曲 石居さんの作った曲が収録されています。
1.涙味おにぎり  ・・・・・・ママの作ったおにぎりは、たくさんの勇気が溢れる
2.夫婦漫才     ・・・・・・お父さんとお母さんの会話は、夫婦漫才みたい
3.いただきます  ・・・・・・大きなテーブルにお味噌汁と炊きたての白いごはん。
                みんな一緒に手を合わせて、いただきます。
家族愛といいますか、心温まる内容の曲ですね。
えっ、ところで「うどん」は・・・歌詞の中には見当たりませんが・・・ 
一応、「いただきます」のMVの中には、家族でうどんを食べるシーンがありました。
気になる方は、「うどんシンガー」で検索して見てください。

因みに、CDジャケットなどに使われいるうどん屋さんは、三豊市高瀬町の「小野うどん」です。
創業100年を超える老舗のうどん屋さんです。こちらも是非チェックしてみてください。





 
PAGE TOP