ブログ

2021.01.29

香川が誇るB級グルメ「かっしゃ焼き」

251 view

スタッフ名:小林

画像1
画像2
先日、塩江にあります温泉に行って来ました♨
日頃の疲れやコリが全て取れたような気がします✨

そして穏やかな気持ちで出口を出ると・・・・・

スパイシーさを含んだ香ばしい香りが!!
チラッと様子を見るとキッチンカーを発見(p_-)
この美味しそうな香りはキッチンカーで焼かれている「かっしゃ焼き」だったのです。
画像1
画像2
かっしゃ焼きは香川県のB級グルメで「かしわ(鶏肉)焼き」からきています。
香川県はタコが取りづらいのでたこ焼きではなくかっしゃ焼きになったと言われています。
そしてスパイシーな香りはかっしゃ焼きに使われているカレーでした。

しかし存在は知っていましたが食べるのは初めてでしたのでドキドキ(*ノωノ)

・・・思ったよりもカレー(笑)
一歩間違えれば「カレー焼き」と呼ばれていたのではないでしょうか?

しかしピリッとした辛さは味を引き締め、しつこくない。
大きめに切られた鶏肉はカレーに負けずそれでいてケンカしない主張っぷり。
トロっとした生地と少~しかけられたガーリックパウダーとが相まってたまらない。
すだちをちょこっとだけ搾るとこれまたさっぱりした味も楽しめます。

香川が誇るB級グルメ「かっしゃ焼き」
県内にはお店も数店あり、今回のキッチンカーもいろんなところに顔を出しているそう。
香川にいらした際はぜひお召し上がりください( *´艸`)

✨最後の写真はすぐ近くの道の駅で食べた、友人曰く「世界一美味しいソフトクリーム」です🍦
またご紹介致しますのでお楽しみに✨


☆☆☆でも今は自宅でゆっくり過ごしたい。☆☆☆
そんな方には五色台から見える夕陽と自宅でグルメ旅行気分が味わえる「Qパック」をご紹介!

                          ↓↓↓↓クリック!!↓↓↓↓

newスタイル(?_?)な旅を楽しもう~♪

PAGE TOP