グルメ

2021.01.30

うどん県民期待の新店。讃岐麺処 山岡

288 view

スタッフ名:田中 朋広

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
2020年12月7日にオープンした「讃岐麺処 山岡」さん。

全くつぶやかない私のTwitterに突然フォローしてきたのは昨年の11月頃だったかな。
うまじ家(うどん屋)のパートのおばちゃんの息子さんが、うどん屋を開くらしいと言う都市伝説的な情報からオープン情報に変わり、駐車場問題で当初のオープン予定がずれ、ようやくオープンしました。オープンから一月経ちますが、まずまずの盛況ぶりの様です。
うどん県民、期待の新店です。

自宅を店舗に改装しています。
まず、玄関に手書きイラスト付きのお品書きが張られ、台所の窓越しにうどんを注文します。うどんを受け取ると庭に設置されたベンチ席又は立ち食いスペースでいただきます。机はありません。

詳しくは分かりませんが、お餅つきの石臼を使って製麺されている様です。
足ふみの代わりに、杵で突き上げるのかなぁ。

まずは、ツー丼で味わってみます。
 
かけうどん(温)
もっちりとした極太麺が味わえます。お出汁は、すっきりとした味わいです。
山芋卵醤油うどん(冷)
拘りの3種類の醤油をブレンドさせた特製醤油でいただきます。
第2駐車場。県道沿いで、のぼりが出ているので分かりやすいと思います。車を停めて降りると、道の反対側に渡ります。
うどんの登りを目印に、細い路地に入っていきます。
ブロック塀に沿って少し進むと、お店が見えてきます。
お店前にも数台駐車できますが、道幅が狭いので大型車や運転に自信の無い方は、第2駐車場に止めて行かれると良いと思います。第2駐車場から歩いてもすぐの距離です。
讃岐麵処 山岡 住  所 香川県観音寺市大野原町青岡70番地
営業時間 10:00~14:00 麺無くなり次第終了




でも今は自宅でゆっくり過ごしたい。
そんな方には五色台から見える夕陽と自宅でグルメ旅行気分が味わえる「Qパック」をご紹介!

                          ↓↓↓↓クリック!!↓↓↓↓

newスタイル(?_?)な旅を楽しもう~♪

PAGE TOP