お知らせ

2017.07.10

【花情報】蒜山三座を望む空中庭園でラベンダー収穫祭♪

1,812 view

蒜山のラベンダーを楽しみませんか?

画像1
蒜山にある「ハーブガーデンハービル」では、7月8日から8月の上旬にかけてラベンダー収穫祭が行われています。丘陵一面に敷き詰めた約1万株のラベンダーから、プラスチックカップ一杯分のラベンダーを摘んでいただけお持ち帰りも出来ます。園内のカフェは落ち着いた空間で、自家製ハーブティーやランチがお楽しみいただけます。また、ラベンダーソフトクリームもおすすめですよ。

そんなラベンダーですが、利用方法をご存知ですか?
ラベンダーの香りには鎮静効果があり、なかなか寝付けない時にラベンダーの香りをかぐことで気持ちよく眠りに誘ってくれたり、頭痛などを和らげる効果があるそうです。またラベンダーのお花をお風呂に浮かべてラベンダー風呂にしたり、ハーブティーとして飲んだりすると気持ちがとても落ち着くそうです。
ハーブガーデンのHPにはラベンダーの保存方法やその他の利用方法が載っているので、そちらもチェックしてみてください。

また、ハーブガーデンハービルでは梅雨の時期に咲く紫陽花が約3000株も植えられていて、
これからの時期が見頃ですよ!
是非この機会にハーブガーデンハービルに立ち寄ってみてはいががでしょうか?

※ラベンダー収穫祭の参加には入園料とは別に料金が必要です。
入園料  大人・・・300円  中高生・・・200円  小学生以下・・・無料
収穫祭料金別途・・・500円

蒜山ハーブガーデンハービル
場所・・・岡山県真庭市蒜山西茅部1480-64
連絡先・・・0867(66)4533
詳しくはこちら・・・http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

スタッフ 樋口
画像1
画像2
画像3
画像4

MORE

PAGE TOP