観光

2019.03.29

3月27日現在の真庭市周辺の桜情報

272 view

スタッフ名:小成田

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
春の足音が少しづつ近づいてきた蒜山です。お隣の倉吉市では桜の開花宣言が出たようですね。
倉吉市の桜の名所「打吹山公園」は蒜山から車で約40分なので一足早い桜を見に行くのもいいかもしれません。(3月27日(水)現在は咲き始めとのことです)

蒜山がある真庭市はそれより少し後、3月末からが桜のシーズンです。南北に長い真庭市は1ヶ月近くに渡り、桜が楽しめます。久世の川原沿いを彩る「トンネル桜」、岡山県を代表する「醍醐桜」、蒜山の名所「茅部神社の桜並木」などたくさんの名所があります。開花や満開にあわせてイベントを開催するスポットもあり、桜めぐりがより楽しめるようになっております。

真庭の観光情報サイト「まにわへいこう」では真庭市内と新庄村の桜開花情報を
特設ページで紹介しています。また、各地の名所や開花時期を紹介したPDFデータパンフレットや、醍醐桜のルートマップなど便利で役立つ地図などがダウンロードできます。

あらかじめ印刷しておいたり、スマートフォンやタブレットなどにダウンロードしておくと、とっても便利です!!ぜひおでかけの前にチェックしてみてはいかがでしょうか。詳しくは下記のリンクより真庭観光局公式HP「まにわへいこう」の桜開花情報ページをご覧ください。

春のおでかけや、休日に真庭の桜めぐりはいかがでしょうか・・・。

※写真は昨年の満開時に撮影したものです。

真庭観光局公式HP「まにわへいこう」はこちら

久世の「トンネル桜」 3月27日現在、つぼみが色づき始め・4/1~15はライトアップ有。
落合の「醍醐桜」 3月27日現在、つぼみ。(☆開花時期は周辺が大変混雑します。あらかじめ駐車場やルートを調べておくのがおすすめです)五分咲き以降はライトアップ有。
勝山の「岩井畝の大桜」 3月27日現在、つぼみ。五分咲き以降はライトアップ有。
湯原の「湯原温泉街の桜」 3月27日現在つぼみ。開花期間中はライトアップ有。
美甘の「美甘宿場桜」 3月27日現在つぼみ。4/6~21はお花見ウィークを開催。開花中はライトアップ有。
新庄村の「がいせん桜」 3月27日現在つぼみ。4/11~13ライトアップ有、14日はがいせん桜まつりを開催予定。☆シーズン中は駐車協力金が必要になります。
蒜山の「茅部神社の桜並木」 3月27日現在つぼみ。開花期間中ライトアップ有。郷原集落の大鳥居から神社までの約1キロの参道沿いに並んでいます。歩いてゆっくり見るのがおすすめ。晴れていたら近隣の茅部神社やハーブガーデンからの眺望もおすすめ。

MORE

PAGE TOP