ブログ

2020.01.19

蒜山高原から以外と近い鳥取砂丘を訪ねてみませんか?

192 view

スタッフ名:神山

皆様こんにちは。

先日、休暇村蒜山高原から、倉吉市に向かいそのあと山陰道(無料)を使い鳥取市へ。車で約1時間30分ほどで「鳥取砂丘」に到着しました!
 
砂丘の真ん中ぐらいまですすむと360度パノラマの砂丘と正面には砂の壁がそびえ立ち砂丘の大きさにおどろかされました!
 冬の砂丘にたたずみ、まるで映画の中にいるような感覚になりました♪
日本にここしかない砂丘を目の当たりにし大自然のすごさも体験することもできました。

 昨年新しく山陰道が開通し、以前より鳥取市方面へのアクセスが良くなったと感じました。
 蒜山高原から周辺の観光地に足を運ぶにも便利です。蒜山高原にご宿泊の際に冬の鳥取砂丘まで
足を運んでみてはいかがでしょうか?





 
画像1
砂丘を前にテンションの上がった私は、目の前のこの急な斜面を駆け上がってみました(笑)
こちらは頂上から見下ろした写真です。上からみてもかなり急斜面です。
砂丘の頂上まで登り、翌日、筋肉痛になりましたが、後悔はしておりません…(笑)
それよりも、砂丘を登ったという達成感で一杯です♪

砂丘には他にも「砂の美術館」や大きな滑り台などがある「こどもの国」があります。
鳥取砂丘とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか?
 
PAGE TOP